top of page

愛知の広告賞

先日、愛知県の広告賞であるAICHI AD AWARDSを見てきました。

ADCとかTCCとか全国規模ではないですが、 いろいろな愛知県で制作された広告が見れます。

愛知県のコンペですが、中には国際的なコンペで賞をとったものも

あるので、面白いです。 賞をとった方をよく見ると、知ってる方が多い。 知って人の賞とりかと思うほど。

グランプリの愛知県の人権のポスターは見事でしたね。 SNSでも拡散されていましたが、よくできてます。

漫画のタッチがうまいこと、きついことを柔らかく表現してます。

周りの特色もビッビトで効いてました。 広告って、目に止まってなんぼですから、こういうポスターが

賞を取るのはいいことです。

賞を取るためだけの作品とかあるので、そういうのにはうんざりします。

あと、ピースグラフィックの平井さんのきしめんのパッケージは

秀逸でしたね。きしめんのシズル感も良く出てます。

パッケージのコストが結構すると思いますが、 それを良しとしたクライアントにも称賛ものですね。 広告も商品を売るための営業みたいなのですから、 あんまりお金をかけたがらない名古屋地域では良いことです。 途中でテレビの撮影が入ったので、また見てこようと思います。 テレビの撮影って結構、邪魔なんですよ。 休日なら、ゆっくり見れるでしょう。


最新記事
アーカイブ
bottom of page