top of page

奈良美智展

先日、豊田市美術館で開催されている奈良美智展に行ってきました。 豊田市美術館はカーサブルータスでも絶賛されてる美術館だったので

行かねばと思っていました。 なかなか屋外展示とかをうまく取り入れたカッコイイ美術館。

奈良美智展は一度、横浜美術館で行われたのを見に行ったことがあるので 2回目です。 奈良美智の作品の源である、ロックとかパンクがあることがわかる展示でした。 かわいい絵の底にあるのは、ロックな精神です。 広島をテーマにした作品とかもありました。 展示も工夫があり、手書きでキャプションとかあって、 見るものを飽きさせません。

海外とか個人所蔵とかの作品、初公開の作品、これだけの作品を 一度に見れるのはそうそうないそうです。

全国から今回の展示を見に来る人が多いそうです。 すごく暑いですが、見に行く価値はあると思います。 同時開催の森千裕展も、イラストなのかアートなのかという区別を超えて なかなか見ていて楽しかったです。 服部さんと川嶋小鳥のトークショウもこれからあったみたいなのですが、 それに合わせて行けば良かったのが、残念です。 夏休みに行ってみて損はないですよ。


最新記事
アーカイブ
bottom of page