top of page

ON READING

名古屋は、東京、大阪と比較してアート関係が盛んではありません。

本屋にアート本が充実しているところはどんどん減りました。

以前はパルコブックセンター、丸善が充実していたんですが、今は 見る影もありません。

絶滅危惧種ぐらいです。

そんな名古屋にもアート本、ギャラリーが充実している本屋があります。

東山動物園の近くにある、ON READINGです。 ZINEや国内外の写真集、いろんなイラストの本がたくさんあります。

文芸書もチョイスがいいです。

自宅が近くにあるので、ちょくちょく見に行ってます。

欲しい本があるときに、購入しておかないとよくなくなるのが 残念なところですが。数少ない本屋ですからでしょうか。

先日買った、濱田英明の写真集はすでに売り切れてました。

高橋由希のZINEは買い損ねました。

ギャラリーは店の奥にあって、若手、話題の写真、イラストを よく展示しています。

結構、知らない人の作品もあったりしていい刺激になります。

名古屋はギャラリーも少ないですからね。 今回から新しくギャラリースペースが増えました。

今回は横山雄展をやっていました。 ヨーロッパ調のイラストでいい感じです。

次回は高橋由希展なので楽しみです。

ON READING


最新記事
アーカイブ
bottom of page